899部屋

Dead by Daylightに心を打たれて二次創作活動をし始めたらTwitterの沼にハマったオタクの話し場所。打った小説のあとがき的な話や本を読んだ感想など。

おじょもさん

怪物とぼく後書き(2019年8月3日分再掲)

わーー! 4月から打ってたグロ小説がやっと…やっと終わりましたーー! すっごく嬉しいからこっちに日記書いちゃおう~♪ twitterを今年の2019年の4月から始めて早4か月。私はtwitterを始めるまでpixivでも人と交流したことは殆どなく、一人でずっと自分の…

小説を読み返してみて(2019年4月22日分再掲)  

ある機会から、レイスくんが銀髪・褐色の肌の可能性が高いと知り(初期画像の白人系の顔立ちから金髪・白い肌で書いてた)、私もその設定にあやかろうと今まで打った小説全てに見直しをかけました。見直しをかけるといっても一度人の目に触れている作品です…

デドバキャラ勝手に星座・血液型予測(2019年4月15日再掲)

これは私の「っぽいな」と思う完全な妄想です。自分と同じ星座、血液型だったとしても「899の妄想(笑)」で軽く流してくれると助かります。 レイス→Aっぽい トラッパー→Oっぽい ヒルビリー→Bっぽい と思いました。 なぜかと言うと レイス→しっかりしてるよう…

レイスとトラッパーの反応が…!(過去分再掲)

※こちらは過去呟きの再掲です。 「レイスとトラッパー」の閲覧数がとんでもないことになってる!! 3か月ぶりに閲覧数を見ての第一声「…え?」です。 600…越えてる…だと…。 だって!? 読むの2時間以上かかるんですよ?! う、うわあああー!! 嬉しいぃいー…

雑談きっかけ(2019年4月8日分再掲)

※こちらは過去呟きの再掲です。 もう、作者がでしゃばって世界観崩す事はしたくないと思っていました…。 この後書きが、私の語りの最初で最後にしたいと思っておりました…。 ですが、ブクマやいいねが増えたり、創作意欲を掻き立てられる出来事が続き、私は…

レイスとトラッパーあとがき(2019年1月13日分再掲)

こんにちは! 899(はちきゅうきゅう)です。 このたびは私のつたない作品を読んでいただきありがとうございました。 本編のあとにページを変えてあとがきとしても良かったのですが、作品の雰囲気を壊したくなくて別に致しましたことをご容赦ください。 …