899部屋

Dead by Daylightに心を打たれて二次創作活動をし始めたらTwitterの沼にハマったオタクの話し場所。打った小説のあとがき的な話や本を読んだ感想など。

デドバキャラ勝手に星座・血液型予測(2019年4月15日再掲)

これは私の「っぽいな」と思う完全な妄想です。自分と同じ星座、血液型だったとしても「899の妄想()」で軽く流してくれると助かります。

レイス→Aっぽい

トラッパー→Oっぽい

ヒルビリーBっぽい と思いました。

 

なぜかと言うと

レイス→しっかりしてるように見えてしっかりしてない。溜め込んで爆発する。きれい好きっぽい。

トラッパー→超真面目。何言われたって自分の信念揺らがなさそう。いい意味で鈍感。

ヒルビリー→ムードメーカー。ガラスのハート。自分の意思ははっきりあるので好かれる。

はい完全な偏見です(* ̄∇ ̄)

星座も当てはめてみました。

レイス→双子座

トラッパー→乙女座

ヒルビリー→蟹座

 星座は好きな人以外あまりわからないかも。  何となく幼ければ幼いほど星座を現したような性格の人が多い印象で、大人になるにつれ逆に近い性格(たぶん各々コンプレックスを克服している)な気がしてこんなのになりました。

レイス→双子座っぽいは、双子座って性格占いだとよく「明るい。頭の回転早い」と書かれてるけど、実際は物事が分かりすぎちゃって慎重な人が多いイメージ。物静かで優しい印象。  けど、喋ったら不満めっちゃ抱えてる人も多くて、良くも悪くも志高い人多い。全体を考えすぎちゃうってのもある。  物静かな振る舞いと社会問題を考えるような啓発的な言動のギャップで、理解されないと孤独に思ってる人も多い。  レイスくんはキラーになるまでは人に理解されず、でもそれでもいいと思いながら過ごしていて、で自分が大量殺人鬼だと知った瞬間精神が限界を迎えてアザロフさんを手にかけてしまった。  理性が先行する彼の頭は今後の自分の人生を悲観して悟ったが、感情は体に追い付かなかった印象(反発すれば嫌エンティティ、絶望すれば本作に近い従順な殺人鬼)

トラッパー→乙女座っぽいは、理性的・現実的で精神も落ち着いており変化を嫌いそうな性格っぽいから。  たぶん父親のしていることに違和感を覚えながらもただひたすらに目の前の事を堅実にこなそうとしたはず。  乙女座の人は本当に自分の努力を人に見せない傾向が強いので堂々としているように見える。  自分のことより社会の輪を重視している印象。わりとずっと気を張っているので親しい人にほど対応が雑になりがちな気がする。(これからはレイスくんに本音も漏らすトラッパーさんが見たい…!←)  ちなみに乙女座は大地の星座(堅実、安定)で双子座は風の星座(流動・器用)で対立するので喧嘩は多そう笑

ヒルビリー→蟹座は好きなものがはっきりしている、愛情が深そうだから。  蟹座の人は愛情が深すぎるがゆえに自分自身も苦しめられることも多い。大好きなものへの愛情がひっくり返って憎しみに転じることも。  自分自身でそれらはわかっていることや、また大好きなもの以外は無関心なのでだいたいみんなに同じように接することができる。  うちのヒルビリーくんはその感情が虐待によるものなのか本来の性質によるものなのかはわかっていないが、むやみに人に心を開かないように自分で鍵かけてるイメージ。  それを不振がられないよう敢えて積極的に人と関わろうとしている。 そんな勝手な印象でした。

 

ちなみにサバは

ドワイト→牡羊座:影で頑張ってる人を見つけて優しい笑いに変えるのが得意。  みんなの輪を乱したくない。  必然的にリーダーポジションに持ち上げられる星座。(だいたい笑いながらそんなんじゃないってと言う)  バランス感覚が優れており穏やか。

ジェイク→蟹座:蟹座は生まれながらに何が真実の愛か体感でわかっている人多い。  そんな彼が権力を目当てにする奴らに囲まれたらひねくれるのは当たり前。  自分と敵対する人間を見つけやすいという悲しい性質から、悪意に敏感で感情的に行動する星座。

メグ→牡牛座:自分の体のコントロールが上手。  メンタル、体調管理を目的の日に合わせて調節できる。  意識は自分の体の管理に集中しており、対人面に臆病なところがありややステレオタイプ(そのためどうしてもジェイクをドラ息子という目で見てしまい、悪意に敏感なジェイクとは対立しがち)  普段は姉御肌、兄貴分気質。  計画的に事を運ぼうとするためかなんとなくデリケートな人が多い印象。

クローデット→射手座:情報のキャッチが素早い。  行動的。  熱しやすく冷めやすい。  彼女の不思議な好奇心を満たしてくれるのが植物学だったのかなと。  フィールドワークをするタイプのオタクなので大人しそうに見えて性格は情熱的に近い気がする。  自分が追うのは好きだが追われる事は嫌いっぽい。(うちのレイスくんはクローデットが好きだけど、クローデット自身は興味のない人物からのラブコールに恐怖に近い気持ちを抱いている)

ネア→獅子座:例え地味でも存在感がある星座。  正義感が強く仲間意識も高い。  ドワイトが影のリーダーならネアは表のリーダーの風格を持つ印象。  きっと廃病院に落書きに来たのだってグレた友人たちを(自分もグレてたけど)ほっとけない気持ちもあったのかなぁと。  心身ともに安定している人が多い印象。  朗らかに見えて意外に本心を語らないところがある(人の本心を聞き出すのが上手で語る機会が少ないだけかも)

ミン→みずがめ座:マイペース。  精神が安定している人が多くずっと穏やかな印象を持たせる。  牡牛座が意図的にペースを作成しているとしたらみずがめ座ナチュラルにそれができる。  ペースをどこでも作っていけるので集中力が高かったり有能な人が多い印象。  また双子座同様頭のいい人が多い印象。  いうことなしに見えるみずがめ座だが、自分を乱されることがなく、そのような機会も嫌うため感情に振り回される経験は少なく、孤独を感じがち。  対人面では当たり障りのない明るさで気さくに話しかけられる人の多い印象。

 

でした♪ また何か書くかもしれません。